2015/05/21 冷めん家

2015年5月21日

34101 広島県広島市中区 50000 食レポ 50100 麺類





広島遠征8軒目

新華園を出た後
徒歩でテクテクと寺町通りを北上して冷めん家へ
新華園出身で同じように冷麺のみ提供とのこと

看板にはsince1985と書いてあるので今年で30年ですね
でも外観も店内も30年とは思えないくらい綺麗
途中でリニューアルしたのでしょうか?

注文はこちらでも普通でお願いしました
店主さんと女性スタッフ3名でテキパキした動き
程なく着丼しました
ビジュアル等は新華園とほぼほぼ同じです

味もほぼほぼ同じなのですが
違うのは
・柑橘系の酸っぱさが控えめ
・辛味が強い
・その辛味にコクがある
くらいですかね?
辛味が強いと言っても辛いのに慣れてしまったのでまだまだ余裕ですけどねw
そしてこの辛味にコクというか旨味がかなりあって美味しかったなぁ
辣油をテイクアウトしようかと思ったくらい

食べやすさという店では冷めん家ですかね?
僕は酸っぱいのが好きなので新華園の方が好きかな?
ま、前日のうぐいすのように個々の好みの問題
どっちが美味しいと比較するものじゃないと思います

以上、レポっす

この後は中央公園


広島県広島市中区十日市町2-9-22