2015/5/20 広島行き メイプル・ハーバー号

2015年5月19日

009900 旅 13209 東京都町田市

t f B! P L
5月の遠征は広島
新幹線を使うほうが楽なんでしょうけどね
ボンビーなので夜行バスで

ていうか、最近の夜行バスって凄いんですね
夜行バスは昨年の京都行きで初めて利用しましたが
そのときは4列シートで普通の観光バスみたいな感じでした
今回広島行きのバスを調べてみたらドリームスリーパーというものが!
これなら長時間乗っても疲れないんだろうなぁ…
ま、その代わりそれなりのお値段しますけどねw

ドリームスリーパー、乗ってみたいけど今回は諦めて(´・ω・`)
同じ中国バスのメイプルハーバーを利用しました
それでも独立3列シート
かなりゆったりしてそうです

あと、横浜駅発の町田駅経由なんですよね
帰りも町田駅経由で横浜駅着
遠征明けで出勤することを考えると町田駅で降りられるのは個人的にはとても便利
新宿駅や東京駅着だと家に帰るのに時間がかかりますし

ということで荷物を持って出勤し
仕事が終わったら荷物を持って町田駅へ
ここで気が付いたんですが
出勤前に町田駅のコインロッカーに荷物を入れておけば楽だった、と…w


町田駅から夜行バスって結構出てるんですね
以前は町田で働いていましたが全然知りませんでした…w



車内はこんな感じ
今回は乗客が少なかったようで
乗るときに一番後ろの席が空いていると言われ
そこにしてくれました
一番後ろの席ならシートを倒しても後ろの乗客に気を遣わなくて良いですからね

シートはカーテンで仕切ることができます
個室のような感じでまわりを気にすることなく、またまわりに迷惑をかけることもなく

また、前後の間隔もゆったりめ
足をかなり伸ばしても大丈夫
フットレストやスリッパまで用意されていました

各シートにはコンセントが用意されています
プラスチックが欠けていたのはご愛嬌…w
それよりも、向きが気になりました
スマホの充電器を設置すると通路にはみ出ちゃうんですよね
USBタップが4つ付いてる大きいやつだからかもしれませんがw
でも小さい充電器だとしてもコンセントは90度回転してるほうが良いと思うんですけどね…


途中、足柄SAで休憩
トイレとタバコを済ませました

このあとはバスで熟睡…zzz
あっという間に福山駅に到着しました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ