2015/04/24 塚田そば店

2015年4月24日

001000 食レポ 001100 麺類 15222 新潟県上越市

t f B! P L


新潟遠征12軒目

新潟遠征3日目、最終日となりました
少食ですが悔いの無いよう食べ歩こう、と気合いを入れました

海の近くの公園で散歩して
朝食は天玉中華というメニューを出している塚田そば店
直江津橋のすぐ近くにあります
朝から駐車場がいっぱい
みんな食べに来るんですね

券売機で食券を購入します
うどんや蕎麦があるので立ち食い蕎麦屋のような感じ
そこに何の違和感もなく「天玉中華」というボタンがあります
ポチって食券を渡して待機
すぐに出来上がるので自分で席まで運びます
ここまでの流れも立ち食い蕎麦屋と全く変わりません

ビジュアルもよく見かける蕎麦ですね
かき揚げと生卵、ネギが乗っていますからね

まずはスープから
おもいっきり麺つゆですw
やや甘めで鰹出汁の効いた麺つゆ
それ以上でもそれ以下でもありません

麺は中太のやや縮れたもの
黄色くてまさに中華麺といった様相
食べてみると、うどんでも蕎麦でもなく本当に中華麺
そして…これが何故か麺つゆに合う!
(ノ∀`)アチャー

かき揚げはタマネギ主体、どこでも見かけるもの
つゆに沈めてグチャグチャにし
卵を潰して中華麺に絡ませて食べる
これがアホみたいに美味い!

お値段310円という安さも嬉しい
一般的なラーメンの半額以下だもんね
2杯食べてもお釣りが来る
少食だから1杯しか食べないけど

こんなお店が近所にあったら毎朝食べちゃうなー
朝から美味しい一杯を堪能しました

以上、レポっす


新潟県上越市東雲町1-1-6

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ