2015/04/22 大衆食堂正広

2015年4月22日

001000 食レポ 001100 麺類 001500 ご当地グルメ 15204 新潟県三条市

t f B! P L





新潟遠征2軒目

燕三条周辺ではカレーラーメンも根付いているそうで
(ていうか、燕市と三条市は仲が悪い?らしく、燕三条と一括りにされるのはイヤみたいw)
新潟4大ラーメンにカレーラーメンを合わせて5大ラーメンと呼ばれることもあるらしい
先に伺った杭州飯店にもありましたね

カレーラーメンを提供しているお店は多数あるのですが
その中でも評判が良いと聞く正広に伺いました

大衆食堂を謳うだけあって
炒飯やかつ丼、親子丼などがメニューにあります
それどころか蕎麦やうどんまであります
カレーラーメンを食べに来たのでもちろんカレーラーメンを注文
他のお客さんもカレーラーメンを頼む人が多いですね

ちょうど厨房が見えるカウンター席で
パートの女性が一生懸命餃子を包んでいました
そんな様子を見ていたら程なく着丼
おっと、レンゲじゃなくてスプーンですか!

まずはそのスプーンでスープから
かなり出汁の効いたカレー
蕎麦屋さんで食べるカレーうどんやカレー蕎麦と似た感じ
カレー自体は家庭風で特に奇をてらったものではなく
なのでインパクトはないけど違和感もなし

麺はややウェーブのある中細
カレー蕎麦が中華麺になったような感じですね
これも特に違和感なし
普通にズルズルっといけます

具は豚肉、じゃがいも、人参、タマネギ
カレーの具材、そのまんまですな(笑)
レンゲじゃなくスプーンということもあり余計にカレー感が増します
ライスと一緒に食べると良いのかも?

カレーのラーメンは過去に何度か食べておりますが
おそらく一番普通w
でもだからこそ食べ易い
特別なことをしない方が良い結果を生むのかもしれませんね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ