2015/4/11 ラーメン(兎に角@松戸)

2015年4月11日

001000 食レポ 001100 麺類 12207 千葉県松戸市

t f B! P L





富田食堂の後
せっかく松戸に来たのだから
もう1軒くらい寄っていこうかな?
ということで兎に角へ
少食なのにチャレンジングスピリットだけは1人前

外待ち7~8名
でも回転が早く10分も待たずに店内へ
こちらは油そばが人気らしいですが
今回はラーメンを食べることにしてみます

食券を渡して待機している際
卓上のメニューに
「少食の方、少盛をお勧めいたします」
と書かれているのを発見
少食なのに並盛を頼んだのは失敗だったか!?
と不安になっていたら着丼

まずはスープから
鰹出汁を強烈に効かせ
かなりしょっぱめに仕上げています
豚骨魚介系ですが
巷で言われている「またおま系」とは毛色が異なりますね
丼の縁に油分が溜まりコッテリ感もかなりあります

麺は極太ややウェーブ
自家製麺とのこと
モチモチの中にコシもある良麺
これは素直に美味しいと思えますね

具は大きなチャーシュー、シナチク、ネギ、海苔
チャーシューはレアっぽさがあり
そしてスモークされたような芳香が
これは逸品ですね~
いつもこのレベルのチャーシューを出しているとしたら凄いですね

予想通りというか
やはり麺量が結構ありました
しかも2軒目ということで
どうにか麺と具は完食したものの
流石にスープは残してごちそうさまでした
少食はこういうときツラい…

喉が渇くしょっぱさですが
ラーメンはこのくらい個性がある方が良いですね
油そばも気になりますので再訪したいと思います

以上、レポっす


千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ