2015/03/14 らあめんClover

2015年3月14日

001000 食レポ 001100 麺類 12211 千葉県成田市

t f B! P L


今日と明日とで茨城遠征
まぁ今回は遠征と言ってもお城巡りと一宮巡りがメイン
なのでラーメンはそれほど食べる予定はありません(ほんとか?

千葉はまだまだ未開拓なので
北関東遠征の際は千葉のラーメン店を経由してから行こうと思います
もちろん千葉単独の遠征もしなくちゃですけどね

まずはClover
千葉県内には多数のラーメン店がありますが
その中でも良く耳にするお店
今日はここからスタート

醤油、塩、ニボ、更につけ麺とまぜそばも用意しております
最近イライラすることが多く
どうも愚痴っぽくなっている気がするので
ここは煮干でカルシウム補給かな?
と空想科学的な発送でニボらあめんをセレクト
あっさりとコッテリ(なんでひらがなとカタカナ?)を聞かれ
コッテリは背脂があっさりの2倍とのこと
背脂好きですからコッテリにしてもらいました

外観や店内は小洒落た感じでありながら
畳の座敷席もあったりして
地域密着型という印象
店員は2名、店主さんとお母さんですかね?
店主さんは常連さんに話し掛けたり
お母さんは気配り上手だったり
アットホームな雰囲気
そんな様子を見ていたら着丼

まずはスープから
鶏ガラベースに強めのカエシ
だけど背脂でまろやかさがあるのでしょっぱく感じません
煮干は出汁としてではなく煮干粉投入タイプ
最初は香りだけ、後からじんわりと煮干が効いてきます
なるほど、こういうのもありだなぁ

麺は中細やや縮れあり
舌触り滑らかでフワッと口の中で馴染む感じ
(麺リフトの写真撮ったけどピンボケのため自粛w)

具はチャーシュー、ごぼう、ネギ
チャーシューはややレアっぽく
しっかりした肉質で噛み締めると肉の旨味が素晴らしい
シナチクじゃなくてなんとごぼう
繊維質を全く感じない柔らかさでこれウマっ!
醤油や塩でもごぼうなのかな?
ごぼう増しとかできるのかな?

朝から何も食べてなかったのでペロリと完食
底に溜まった煮干粉もなるべく残さないようにして完飲

このクオリティで700円はありがたい
他のメニューも確認したいので再訪リスト入りですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ