今回は茨城へのプチ遠征
その前にラーメンを食べ、それから香取神宮に参拝しました

【公式HP】  http://www.katori-jingu.or.jp/

【御祭神】 経津主大神 (ふつぬしのおおかみ)

【社格】 下総国一宮、式内社(名神大社)、旧官幣大社、勅祭社、別表神社
鹿島神宮、息栖神社とともに東国三社とも呼ばれています

二の鳥居と社号標


参道
流石というか
敷地が広~~い!
駐車場から仲見世通りみたいに団子とかまんじゅうとか売ってるお店があって
二の鳥居から続く参道は微妙に上り坂
参拝前にちょっと息切れw

二の鳥居と総門

手水舎
総門を抜けると手水舎

そして楼門
朱色で格好良い!
(格好良いという表現は適切なのだろうか?)

拝殿
金の部分がピカピカでした

祈祷殿
(斜めってるけど…体幹おかしいのかな?w)


御神木

社務所にて御朱印をいただきました

ここも見逃したとこが多いな~
事前にちゃんとチェックしておけば良かった
改めて参拝させていただきたい

この後は次の目的地である水戸の偕楽園


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ