2015/03/14 麺屋 青山 本店

2015年3月14日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 12233 千葉県富里市

t f B! P L




茨城に行くんだからサッサと向かえば良いものを
成田にはいくつか気になるお店があるもんで
行けるときに行っておこうとCloverの後にこちらにも訪麺

こうじグループの一員ですね
支店の他、セカンドブランド、サードブランドと複数店舗展開中
本店原理主義ですからまずは本店から

ラーメンとつけ麺があり
ラーメンは豚骨醤油、豚骨魚介、にんにく油、鶏がら醤油、鶏がら魚介、の5種類
つけ麺はあっさりとこってりの2種類
ラーメンはどれを選んだら良いのかわかんないので
とりあえずつけ麺・こってりを選びました

威勢の良い店員さん
黒いTシャツがいかにも最近のラーメン屋さんという印象
きっとつけ麺も最近の…と思っていたら着丼

麺はかなり太いですね
コシがあります
スープは予想通りの豚骨魚介
家系ラーメン店が用意する豚魚つけ麺、と表現すると伝わるでしょうか?
柚子が多く入っていてテンションダウン
チャーシューはほぐれるタイプでスープとの一体感があり麺に良く絡むとこは好印象

卓上ポットは水なのか?
割るためのスープなのか?
テプラを貼るとか何か書くとかしてわかりやすくして欲しいなぁ
聞いたら水とのことなのでスープ割をお願いし
でも激熱で火傷寸前w
半分飲んでごちそうさま

定番の豚骨魚介つけ麺を食べたい!
という人にとってはハズレを引くことのない安心のクオリティだと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ