2015/02/25 カレーハウスCoCo壱番屋 西枇杷島店

2015年2月25日

001000 食レポ 001500 ご当地グルメ 001701 本店 001702 元祖・発祥 23233 愛知県清須市

t f B! P L





愛知遠征5軒目

本店原理主義を貫くならば本店に行くのは当たり前…なのですが
お店によっては本店が無い場合があります
そういう場合は創業した1号店に行きます
(1号店が閉店している場合は…どうするんでしょうね?w)

ということで
ベトコンラーメン新京の後にココイチ1号店である西枇杷島店へ
ていうか、清洲城とココイチ、どっちにするか迷ったんですよね
(天秤にかけることじゃないけどw)
でも名古屋だからカレーきしめんとかあるかも~
と楽観的に考えてこちらにした次第

お店に着くと入口の横に1号店のプレートが
おぉ~格好良い!

入店して空いてた席に座ります
メニューを見てきしめんを探すも…無い
ご当地的なメニューは無かったか~残念!
ま、カレーライスでも全然良いんですけどね

何かトッピングしようかと思ったけれど
少食なのでデフォのままで
量も辛さも全部普通指定
炭水化物ばかりじゃ体に良くないのでサラダを追加
あと定番のらっきょうも追加(これはトッピングじゃないしw)
カレーを頼むとドリンクが安くなるので食後用にアイスコーヒーも注文

先にサラダが来たのでムシャムシャといただいて
食べ終える頃にカレーが登場
らっきょうと福神漬を乗せていただきます

うん、いつものココイチ
もしかしたら地域によって味が違うのかもしれませんが
僕の馬鹿舌ではそこまではわかりません
地元で食べてるのと全く同じカレーに感じます

ラーメンはいろんなのがあり過ぎだけど
もちろんカレーもお店によっていろんなのがあって
人によって好みが違うからラーメンもカレーも好き嫌いってあると思うのだけど
ココイチのカレーを嫌いって言う人…いるのかな?
たいていの人は1度くらいはココイチで食べたことありますよね?
(出店してない地域の人は食べたことないかもですが)

「もう2度とココイチなんて行かない!」
って言う人は見たことないんですよね
そう考えるとココイチって凄いなぁと思うんですよね
あ、別にどうでも良い話ですね

食べ終えた後にコーヒーをお願いしたら
「気付かなくて申し訳ありません!」
働いてるのは主婦のパートさんらしき人たち
みんなテキパキ動いてて忙しそう
僕が食べてた席は奥まったとこで見えづらい
だから食べ終えるの気付かないのなんて当然と言っても良いくらい

コーヒー持ってくるときも
「お待たせしました!遅くなり申し訳ありません!」

いやいや、遅くなってないしw
でも…それくらいの気配りが出来る人でないと1号店では務まらないのかな?なんて思ったり
他のお客さんとの注文の受け応えとか、僕が帰るときのお会計とか、とても気持ち良かったなー
あ、別にどうでも良い話ですね

以上、レポでもなんでもない話ばかりでした

この後は名古屋城

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ