2015/02/25 大神社

2015年2月25日

003000 神社仏閣 23203 愛知県一宮市

t f B! P L
大神神社の御朱印をいただくため大神社(おおじんじゃ)へ
徒歩だと30分くらい?
Googleマップとニラメッコしたら電車を使う方が僅かに早く着くということで電車を利用

【公式HP】 なし?

【御祭神】 神八井耳命 (かむやいみみのみこと)

【社格】  式内社(名神大社)、旧村社

先ほど電話したものですけど~
と言って中に入り
そしたらお爺ちゃんの宮司さん
なんと88歳だそうですがとてもお元気そう
いろんなお話を聞かせてくださいました
神八井耳命を祀っているのはこの大神社だけらしい

そして大神神社と大神社の両方の御朱印を無事いただくことができました

「神奈川から来なさったんか~がんばってな~」
とお声掛けいただきました
お爺ちゃんいつまでもお元気で!
ちょっと回り道になったけど実りある時間を過ごすことができました


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ