名城公園から久屋大通公園へ
名古屋の繁華街・栄地区に位置する、北は外堀通、南は若宮大通へと約2kmにわたる都市公園で、名古屋市のシンボルロード100m道路・久屋大通の中央部である。年間を通じてここで催し物が数多く開かれている。中心地にそびえる名古屋テレビ塔を始め、周辺にはオアシス21、愛知芸術文化センター、NHK名古屋放送局などがあり、また、松坂屋、丸栄、三越といった「名古屋の3M」と呼ばれる有名百貨店群もこの至近に店を構えている。また、名古屋城や大須商店街といったその他の有名スポットも比較的近くにある。
【引用】  https://ja.wikipedia.org/wiki/久屋大通公園

久屋大通は噂(?)の100m道路だったんですね~
日暮れが迫っているのでここも駆け足でw


























顕彰碑探したけど無かったな~
探し方が甘かったのかな?
道100選のを見つけただけ良しとしよう



大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ