愛知遠征6軒目

名古屋城を見たり
名城公園久屋大通公園を散策したり
駅の周辺もウロチョロしたり
脚がパンパンになるくらい歩きまわりました

そしてヨコイ錦店へ
あんかけスパの元祖の店
(発祥は「そ~れ」という店です 元祖と発祥の違いは…ググってくださいw)

くったくたに疲れたので思わずビールを注文
あとミラカン
ミラカンというのはミラネーゼとカントリーの略で
ミラネーゼとカントリーというのは…ググって!w

まずはビールで1人お疲れさま会
お通しはポテサラとキャベツ
喉を潤わしているとミラカン到着
ほほぅ…これが噂のあんかけスパですか~
では早速いただきます

あんかけはもっとドロッとしてるのかと思ったらそれほどでもなく
トマトの酸味と胡椒のスパイシーな感じが美味い

麺はかなり太いですね
結構な量の油で炒めてあって
アルデンテどころかフニャっとした柔めの麺

具材はタマネギ、ピーマン、赤ウィンナー
タマネギがかなり大量で甘くて美味しい!
赤ウィンナーなんて久しぶりに食べたなぁ

前述の通りあんかけはドロッとしてなくてソースに近いから麺や具材との調和がとても良い
上手く絡んで食べやすいんですよね

そして…ビールが合う!
胡椒のスパイシーさと赤ウィンナーのおかげかな?
あと、元々麺が柔めだから伸びる前に早く食べようというのが無くて
ビールを飲みつつ、主食でありながらおかず感覚でゆっくり食べられるのが良いですね

初めて食べるものなのに
抵抗も違和感も全く感じず美味しく食べることができました
これ、全国区に広まっても良いんじゃないかなぁ?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ