2015/02/11 御朱印帳の購入

2015年2月11日

003000 神社仏閣 003999 神社仏閣 その他

t f B! P L
高校の同級生Yさんが「御朱印ガールの旅」というのをやっていて
同い年なのにガールとか言うのはどうかと思いますが
僕も前から御朱印集めはやりたいと思っていたのです

が!
神社仏閣というのは相当奥が深いんですよね
日本全国に神社は88,000、寺は78,000もあると言われています
絶対に巡り切れない…

なので目的を持って巡ろう、と
二十二社巡りとか、霊場巡りとか、観音巡りとか、不動尊巡りとか、いろんなのがありますが
全国を巡れるということで一宮巡りをすることにしました
そして専用の御朱印帳を購入
今日届きました(∩´∀`)∩ワーイ

まずは一宮を優先しつつ、余裕があれば他にもいろんな神社を巡り
日本の歴史に触れていきたいと思います
そのついでにラーメンを…w

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ