2015/02/25 中国台湾料理 味仙 今池本店

2015年2月25日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 23101 愛知県名古屋市千種区

t f B! P L







愛知遠征7軒目

ヨコイでミラカン食べた後は名古屋駅に戻ってナナちゃん人形をチェックして
一旦ホテルに帰って休憩
少食だから続けて食べるなんて無理ですしね

夜になってようやくお腹が落ち着いたので今池へ
目指すは台湾ラーメン発祥の味仙今池本店
本店原理主義を貫くならばここもまた押さえておくべきお店

お店に着くとたくさんのお客さんで賑わっていて
ラーメン屋ではなく台湾料理のお店ですからね
友人や同僚、家族などと楽しく食事をしているのでしょう
僕はぼっちなので(´;ω;`)ブワッ
カウンター席にご案内されました

注文はもちろん台湾ラーメン
炒飯も美味しそうな気がしたのだけれど
少食だから半炒飯が良かったのだけれど
無いので仕方なくライス(小)を注文

コップと青いボトルが運ばれてきて
お酒?
と思ったら水でしたw

水を飲んで一息ついたらすぐに着丼
ていうか、丼ちっちゃ!
半ラーメンかと思うくらいの小さな丼にこぼれそうな感じで入ってます

まずはスープから
鶏ガラベースと思われるスープ
表面には辣油?が浮いていて舌を刺すような辛さ
若干酸味もあります
ネット上では相当辛いようなことが書かれていましたが
じんわりと汗をかくレベルでしたね
いや~美味いっすね!
某辛うまラーメン日本一を掲げるあの店で鍛えられたおかげで辛さを楽しめるようになりましたw
でももう少しニンニクを効かせてガツンとさせたいかな?

麺は細ストレート
しっかりと弾力のある良麺
なにこれ、そこらへんのラーメン店の麺より美味いじゃん!
ここ、台湾料理店でしょ?
なんでこんな麺が出せるの?
丼が小さいので少なく感じそうですが
麺量は一般的なラーメン店と同じだそうです
(お店の人に確認しました)

具は台湾ミンチ、ニラ、モヤシ
台湾ミンチはかなり大粒、相当な量が入っています
ミンチには細かく刻まれた唐辛子がたくさん貼り付いてました

ライスは茶碗じゃなくてお皿に乗せられて提供
レンゲで台湾ミンチをすくい、ライスに乗せて食べると激マイウー

以前、ラーメンショーで1度だけ食べた台湾ラーメン
なのでお店で食べるのは初めてだったのですが
(食べるチャンスはあったけど味仙で食べたいから我慢してた)
想像していた以上に美味しかった
今度は1人ではなく友人たちと来て他の料理も味わいたいですね
そういう友人がいれば、の話ですが(´;ω;`)ブワッ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ