2015/02/25 喫茶 マウンテン

2015年2月25日

001000 食レポ 001100 麺類 23107 愛知県名古屋市昭和区

t f B! P L





愛知遠征3軒目

愛知には有名な山があると聞く
多くの人々が挑み
そして遭難したという危険な山
その名は「喫茶マウンテン」
虚弱体質ではありますが
果敢にアタックしてみようと思います
なぜなら…
「そ こ に 山 が あ る か ら !」

入山するとおばちゃんの店員がニコニコしながらメニューを持ってきて
注文するのは甘口抹茶小倉スパ(以降、小倉スパ)
あと念のためにアイスコーヒー(無糖)

程なくアイスコーヒー
そして何故かパンと茹で玉子
ん?これはサービスなのかしら?
僕は少食だというのに…
暫くして小倉スパが眼前に登場
写真では見たことありますが
数少ない僕の経験ではとても厳しそうだと今更ながら認識
脳波が危険信号を発しています

まずは手始めにサクランボをパクり
そして遭難しないよう気合いを入れて登山を開始しました

麺は茹でたあとに炒めてあるんですね
全体的にはモチッとしていますが
時折カリッとした食感
そして大量の抹茶ソースが絡めてあります

小倉は固まっていて
フォークで崩し
小倉と生クリームと麺を混ぜ混ぜ
あら、意外と美味しいんでないの?
これならなんとか登頂できるかも

しかし…
山頂が見え始めた頃からキツくなりだして
甘いのは好きですが
激甘かつ何気にボリュームがあり
同じ味がずっと続くので困難に拍車をかけます

なのでパンとアイスコーヒーで一旦ビバークし
一息ついたら再度アタック
そしてついに登頂完了!
(∩´∀`)∩ワーイ
ご褒美に茹で玉子をいただきました
少食なので腹パンです…

下山してお会計をしたらスタンプカードを渡され
なんと!
登頂完了したと思っていたのに小倉スパはまだ1合目でした…
僕が見ていたのは正に氷山の一角だったのですね
(上手いこと言ったと自画自賛w)

これ、名古屋に来る度にアタックしなくちゃですかね?
もしそのときまでにスタンプカードを失くさなかったら
もしかしたら再挑戦するかもしれませんw

以上、レポっす


愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ