2015/02/14 佐倉城

2015年2月14日

002000 城 002001 日本100名城 12212 千葉県佐倉市

t f B! P L
千葉プチ遠征
丸長でつけ麺を食べた後は佐倉城へ
まずはスタンプを貰いに佐倉城址公園センターへ
駐車場の横にあるプレハブ小屋
なんでこんな端っこにあるんだろ?
民族博物館の方に置いたら良いのに…w

スタンプは外の箱の中にあるので24時間いつでも押せます
まぁ夜中に押しに来る人はいないだろうけどw
無事にGET♪
スタンプを押した後は佐倉城址公園の中を散策




一の門跡から城内へ

本丸跡


夫婦モッコク
2本が一緒になっちゃうのってよくありますよね
夫婦杉とかアチコチで見かけます




天守跡
なんか小さいような…
どんなお城が建ってたんだろ?


同櫓跡

公園として散策するには良い所だけど
お城として見るとちょっと物足りない
民族博物館を見た方がもっと深く理解できたのかな~?
時間が無かったのでここで中断
次回は民族博物館の方をじっくり見学したいと思います

この後は秘境にあるあのラーメン店

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ