2015/01/06 花田となり

2015年1月6日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L





前回訪麺時に気になっていたゆず塩まぜそばを
メニュー名からではどんなものが出てくるのか全く予想できず
期待と不安が交錯しているところに着丼

なるほどこういうビジュアルですか
台湾まぜそばになんとなく似ているようで
でもゆず塩ですからきっと違うのでしょう
まぜまぜしていただきます

微辛、塩ダレ、豚骨スープ、挽肉
それらが上手くまとまって
最後に柚子の香りがフワッと
こ、これは美味いッ!

ラーメンに柚子って好きじゃないんだけれど
前面に出過ぎず効果的
すげーーなんじゃこりゃ

ゆず塩だからアッサリかな、と思っていたけれど
豚骨&挽肉で意外とパワーがある
なので小鉢で別に提供されたニンニクを即投入して再度まぜまぜ
あ~~ヤバい!
美味いよー美味いよー

豚骨スープと卵がつなぎになって
太麺に良く絡みます
箸が止まりません

平日ランチタイムは小ライスも無料
ライスは台湾まぜそばのように麺を食べ終えた後にぶっ込むのではなく
残ったタレをライスに乗せて食べるのが良いと思う

久々に食後の余韻に浸れる良麺
だけどまだまだ美味しく出来る余地あり
今後に期待したい

そういえば店の外に
14時から30杯限定で「醤油ラーメン」を提供という看板が出ていた
味噌に特化している花田が作る醤油ラーメンとは一体どんなものなのか…

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1F 麺処花田池袋本店すぐ隣り

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ