2015/1/15 レバニラタンメン(珍々軒@上野)

2015年1月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13106 東京都台東区

t f B! P L

じぱんぐを出て
流石にちょっと苦しいので喫茶店で小休憩

一服した後に珍々軒へ
上野駅の高架下というか横というか
路上にテーブル出してて、空の下で食べるお店

あいにくの雨だったけど
それでもビニールで囲って店の外にテーブルを出している
ここ以外にもこうやって営業しているお店がたくさんあるけれど
道路の占用許可って取ってるの…?

しょっぱめの鶏ガラスープ
そこに中華鍋で炒めたレバニラを投入しただけ
そのレバニラから出てくるエキスのお陰で極上のスープに
レバーって出汁になるのかな?

麺は白っぽい細ストレート
加水率やや低めでパツパツよりは柔らかめな感じ
スープを良く吸うのに最後まで伸びにくい
そして具材との相性が抜群

レバニラはレバー、ニラ、キャベツ、ニンジン、モヤシ
レバーの旨味はもちろんのこと
キャベツの甘さが実に良い

ラーメン屋では食べられない、中華料理店だからこそ出せるラーメン
「美味しいラーメン屋」を探そうとすると、こういうのを見逃しちゃうのよね

以上、レポっす


東京都台東区上野6-12-2

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ