2015/1/5 味噌悪魔(宗家一条流がんこラーメン 池袋店@池袋)

2015年1月5日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



今年のラー始めはここから

隣のナンチャッテ家系に行列が出来ててビックリ
アホだなぁと思いながらがんこの暖簾をくぐる
冬期限定の味噌悪魔をポチッとして入店

店主のLUISさん、お疲れなのかしら?
なんだか元気が無さそう
オペレーション間違えてたし…
そんな様子を見ていたら着丼

まずはスープから
ウヒョーしょっぱい!
元々しょっぱい悪魔なのにドロドロの味噌が多めだから余計にしょっぱい
だけどそれが(・∀・)イイ!!
これこそ悪魔の醍醐味である
気持ち唐辛子を効かせてて
あ~美味いなぁ

麺はいつも通りサッポロめんフーズの中太麺
プリッとした食感は美味しいのだけれど
スープとはちょっと合わないかな?
ま、白悪魔・黒悪魔の清湯スープに合う麺だから仕方ない

具はチャーシュー、シナチク、白葱、ニラ、海苔
チャーシューの形が変わってる
味噌だからといってモヤシではなく白葱なのが悪魔らしさ
ニラは味噌に混ぜてたのかな?
香りが良い

こんなにしょっぱいのにスープまで全部飲み干して
完飲完食すると貰えるサービス券をゲット
結構溜まってるけど使ったことないw

帰り際
「チャーシュー変えたんですね」
と聞いたら
「形だけね~味は同じだよ」

だいぶ違うような気がするけどまぁいっかw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ