2015/1/21 塩そば + 塩豚めし(塩そば専門店 桑ばら@池袋)

2015年1月21日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



今日は桑ばらへ
今年に入ってから初ですね
去年はここで11回も食べてました
同じ店にはあまり行かないんですが
ここは当日にならないと何が提供されるかわからない裏そばがあるので
「また池袋で食べるのか~」
というときでも利用しやすいんですよね

で、裏そばにしようかと思ったのですが
納豆つけ麺という微妙なメニューだったので気分が乗らず
今年初だし、チャーシューが変わったという噂も聞いたので
素直にデフォの塩そばをセレクト
ピッタリ1,000円になるのでついつい塩豚めしも追加してしまいました

もう何度も食べてるので今更レポするのもなんだかアレですが
鶏ガラベースのクリアでしょっぱいスープ
海苔の上のホタテパウダーで味に深みが出ます
麺はパツンとした歯応えの低加水細ストレート
チャーシューは特に変わってなかったですね

塩豚めしは甘じょっぱい塩ダレを絡めたチャーシュー丼
焦がし葱の香りが良いです

食べてる途中で店員が
「裏、残り5でーす」

13時には売り切れることもある裏そばが
14時過ぎてもまだそれだけあるなんて
おもわず
「今日の裏そばは全然出てないのね」
と話し掛けちゃいました
店員も
「はい…」
と苦笑い
裏そばを食べてあげれば良かったかなぁ…w

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ