秀吉が一夜で築いたという石垣山一夜城
熱が出てるっぽいけど必死に見てまわりました…( ´Д`)=3


駐車場横にデカい石
そしてその説明が

そうそう、ここは歴史公園でもあるのよね



中に入る前にも石がデデンと
「文字が彫ってあるよ~」という説明書き
漢数字の八、見えますか?




石垣山一夜城ってこんなとこよ、という説明

さて、中へ
特に門とかありません

入ってすぐにまた説明書き

そしてまた説明書きw



二の丸跡

櫓台跡の石碑

二の丸の先に展望台
ここから小田原城が見える…はずなのですが
あいにくの天気でよく見えず


二の丸跡に戻ると本丸跡へ上がれます


本丸跡

まむし注意!!
とか言われても…
どうやって注意したら良いのさw

物見台があり

相模湾が見えます

そして天守台

ただの丘ですw
でも何百年も前にここに秀吉がいたんだ~とか思うとちょっぴり感動
秀吉、そんなに好きじゃないけど…w


西曲輪跡


南曲輪跡

そして下山(?)して駐車場へ戻ります


駐車場横にはヨロイヅカファームがあります
こんな山奥でもお客さんが結構買いに来てました

マロンソフトをいただきました
おいちぃ~

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ