2014/04/06 ラーメン人生 JET

2014年4月6日

001000 食レポ 001100 麺類 27103 大阪府大阪市福島区

t f B! P L



大阪遠征18軒目

三くで2杯も食べてしまい
流石にお腹が苦しいのでマックで休憩
(マクドではありません、マックです)
少し落ち着いたらJETへ向かいました

昨年の大つけ麺博に出店していましたが
大阪に行ったら食べるから、ということでそのときは食べませんでした
その約束(?)を守るべく訪麺

お店の外には数人待ち
後続してしばらくすると店員さんが出てきて注文を受けに来たので
基本メニューと思われる鶏煮込みそばをお願いしました

15分ほど待って入店
着席したらすぐに着丼しました

まずはスープから
トロミのあるコッテリした鶏白湯スープ
だけど後味はスッキリ
最近鶏白湯って食べてなかったからかとても美味しく感じる
コラーゲンで美肌になりそうw

麺は中太ストレート
モッチリした食感が良いです
メニューには麺固お断りと記載されてますね
この麺で固いのはダメでしょう
このモッチリを楽しみたい

具はチャーシュー、シナチク、ナルト、三つ葉、ネギ
チャーシューは柔らかくてホロホロ
シナチクや三つ葉は…?

スープも麺も具も、それぞれは美味しいのですが
どれも主張が強くて調和が取れてない感じ
丼の中で喧嘩してるよう
なんていうか、感覚の問題ですかね?
大阪在住の人だとまとまってると思うのかもしれない
僕は神奈川在住のヘッポコ駄舌
もっと経験を積もうと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ