2014/04/05 うだま 梅田店

2014年4月5日

001000 食レポ 001100 麺類 27217 大阪府大阪市北区

t f B! P L



大阪遠征15軒目
うだま 梅田店
ちく玉天生醤油うどん

少食なのにラーメンを5杯も続けて食べちゃいましたので流石にお腹がタプタプ
一度梅田に戻り、喫茶店でちょっと休憩
それから阪急デパートでお土産を物色
3日目は違うホテルに泊まるので
コインロッカーに入れておいた荷物を取り出して

で、そのホテルに向かう途中
オススメされたうどん屋さんが近くにあることに気付く
実はこの後に某SNSで仲良くなった大阪の人たちが僕の歓迎会をしてくれることになっていました
もちろんそこでも食べるわけですが
その前にうどん…
少食なんだから幾らなんでも食べ過ぎだろ!と思いましたが
オススメしてくれた人はグルメブロガーさん
だからきっと美味しいに違いない
荷物とお腹を抱えながらお店に向かいました

お店の前に着くとなんと「支度中」の看板が
あれ?
16時までの営業のはず…
あ、土日は15時半までだったのか!
なんという痛恨のミス…

だけどここまで来たからには引き下がれない!
ダメ元で聞いてみたら
「麺がまだあるから大丈夫ですよ、どうぞ~」
と快く注文を受けてくれました
片付けてるところだったのに申し訳ないっす…

程なく着丼(着盆?)
盛り付けがとても美しいですね
店員のおばあちゃんが
「うどんには十字を切るように醤油を掛けて薬味を入れて食べてくださいね」
と丁寧に教えてくれます
その通りに醤油を掛けていただきました

うどんは最初の印象はフニャッと柔らかい
なのに弾力がある
舌触りはねっとり吸い付くようで
でも喉越しは爽やか
なにこの食感…とても不思議!
こんなうどん食べたことない!!!

ちくわの天麩羅は綺麗に揚がっていて
衣はカリッと、ちくわはフワッと
玉子の天麩羅は黄身がトロトロと溢れだす
どちらも逸品です

小と言うのを忘れて普通の量で頼んじゃいましたが
美味しくてペロリと食べてしまいましたw
やはりうどんに関しては大阪は東京より何枚も上手ですね

食後、迷惑にならない程度に店員のみなさんとお話し
神奈川から来たこと、ここが美味しいとオススメされたこと、などなど…
とても優しい方々で楽しい時間を過ごせました

その後、宿泊先のホテルにチェックイン
少し休んでから歓迎会へと向かいました
ちなみにその歓迎会で出てきた料理はちゃんと全部食べましたw

以上、レポっす


大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ