2014/01/20 麺屋 はる吉@東武池袋催事場

2014年1月20日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




池袋の東武百貨店催事場に出店しているはる吉
前日にも食べましたが、限定200食の玉ねぎらーめんは食べられず
池袋ツウのS先輩は僕よりも早く行って限定を食べたそうで
しかも美味しかったというレポを読んで歯ぎしり…くぅぅ

どうしても食べたい!
平日昼間なら間に合うか?
ということで再訪することに
売り切れてたらレストラン街の別の店に行けばよいしね

2回目なのでスタスタと店の場所へ
ポスターには売り切れ表示無し
よし、間に合った!
でも平日にもかかわらず行列は結構長い
途中で売り切れてしまうかもしれない
念のため並びを確認しに来た店員さんに確認すると、まだ大丈夫とのことで一安心

行列を進み、食券も無事購入
もうすぐ食べられるぞ、というところで店の中から日本一ラーメンを食べた男・大崎氏が出てきました
こちらからお声掛けしたら気付いてくれてちょっとだけ立ち話
大崎氏も玉ねぎらーめんを食べたそうで、やはり美味しかったと太鼓判
こりゃ期待が高まりますな

程なくして着席
なぜだか前日と同じ席w
目の前では若い夫婦がラーメンを食べています
妻「どう?美味しい?」
夫「ま~普通かな?」
日頃相当美味しいものを食べていて舌が肥えているのかもしれませんね

すぐに着丼
やはりチャーシューの上には摺り下ろした生姜
その横には揚げた玉ねぎ
箸でかき分けるとその下には刻み玉ねぎが
玉ねぎらーめんと謳うだけあってタップリ入っています

生姜をしっかり溶かしてスープからいただきます
やはりミルキーな味噌で体にスーっと馴染んでいく
前日は辛さで気付きませんでしたが、生姜の主張が良いですね!
かなり細かく摺り下ろしてあるようで繊維質は皆無
味噌を支えながら自分も感じさせるという良い生姜です

麺は同じなので割愛

具はチャーシュー、揚げ玉ねぎ、刻み玉ねぎ、シナチク、葱
揚げ玉ねぎはカリッと揚がっていて香り豊か
これ以上揚げると焦げちゃうよ、の1歩点前
刻み玉ねぎは甘みがすごくて

もちろん完飲完食
スープを1滴も残したくありません
やはり最後まで熱々でした

北海道も行かなくちゃいけない店がたくさんあるなぁ
いつ行けるだろう?
北海道に想いを馳せながら店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ