2014/01/21 井田商店

2014年1月21日

001000 食レポ 001100 麺類 13109 東京都品川区

t f B! P L



西新井に用事がありまして
ササッと済ませ、荏原中延に向かいます
普段は歩くの嫌いですが
ラーメン食べるためなら徒歩20分も苦にならないw

スマホのGoogleマップを頼りに到着した店は井田商店
荏原中延と言うと多賀野が有名ですが、こちらもなかなか美味しいと聞きます
でも信用できるのは自分の舌だけですからね!
まわりが何をどう評価しようが、自分で食べてから判断するべきでしょう
ま、食べ歩き初心者がそんなこと力説したところで誰も聞いていませんが

寒空の下を20分以上も歩いたのでそそくさと入店
店内は暖かいのですが、眼鏡が曇ってしまい何も見えませんw
券売機あるのかな?と身渡すも無さそうなので空いてる席に着席
口頭で特醤油を注文しました

店内はほぼ満席
店主さん1人でオペレーション
かなり丁寧に作業しています
お客さんもそれを分かっているようで、遅くなっても苛つくような人は誰もいません
タイミングが良かったのか僕より前の人たちと同じロットになり
10分強で完成、着丼

まずはスープから
かなり濃い色のスープですがカエシはきつくなくまろやか
魚介が香りつつも動物系のコクや旨味を感じる
多賀野よりも好きだという人がいるのも頷ける良スープですよ

麺は中細で少し縮れのあるタイプ
やや固めながらも小麦感良好
啜り心地が気持ち良い
スープの持ち上げもしっかりしています
ラーメンってやっぱり美味いなぁと改めて実感させてくれる麺

具はチャーシュー3枚、半分にした味玉2つ、シナチク、青葱、ナルト、ネギ
レア気味のチャーシューは肉々しくて超ウマイ!
赤ワインを飲みたくなるチャーシューだなぁw
味玉は中までしっかりと味が染みてます
シナチクは程良いコリコリ感
最近ナルトを乗せたラーメンって少なくなったような

最後は丼を持ち上げて綺麗に完飲完食
見た目は普通だけど美味しさは1ランク上ですね
お会計し、ごちそうさまでしたと挨拶して退店

奇をてらわず、でも極限まで目指す、という主張が垣間見えるラーメン
とても満足度の高い1杯でした
塩はどんな感じに仕上げているのか気になるところ
これは再訪必至ですね

以上、レポっす


東京都品川区中延2-16-8

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ