2014/01/05 蒙古タンメン中本 東池袋店

2014年1月5日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L


2013年は中本全店制覇という目標を掲げ、無事に達成いたしました
2014年の目標はまだ特に何も考えていません
ま、初心者に毛が生えた程度のラヲタ未満ですからね
のんびり食べ歩きたいと思います

年末は家でグータラしていましたが、年明けて3が日も家でグータラ
なんと初詣すら行きませんでした
厄年なのだから厄祓いくらいすべきなのでしょうけどね
仕事は4日からスタート
初日で忙しく食事はコンビニパンで済ませました
2014年の麺活は5日に中本でスタート
2013年にラーメン納めは中本でしたので、なんだか生活の一部と言っても過言ではなくなってきましたねw

周辺の他の店がまだ営業してないからかもしれませんが
年明け早々外待ちになりそうなほど混んでます
とりあえず、未食メニューを食べていこうということで蒙古卵麺を
まだ開店記念のサービスをやっていて、今回はウーロン茶をセレクト

15分ほど待って着席
ウーロン茶を飲んでいるとすぐに着丼しました
玉子が綺麗に乗っていますね

上に乗っている麻婆餡を混ぜ、まずはスープから
コクのある味噌スープ
そしてすぐに辛さが来ます
ヒー!辛い!
北極よりも辛く感じます
これは苦戦しそうだ…

麺はいつもの中太麺
ちょっと固めな感じがしました
来る度に柔めでお願いしようと思いつつ、いつも忘れてしまいます

具は辛味のついたモヤシ、麻婆餡、茹で玉子
このモヤシが実に辛い!
シャキシャキで美味しいんですけどね

茹で玉子を箸休めにしながら食べ進め
どうにか麺と具は完食
いつものようにスープに酢を投入しスープ完飲を目指しましたが
辛さと塩分で半分くらいしか飲めませんでした

ごちそうさまと挨拶して退店
会社に戻って仕事を再開すると…
30分も経たずにお腹がゴロゴロ
去年食べた味噌卵麺もそうですが、どうやら卵麺系はお腹との相性が悪いですね
年末に北極やさいを完飲完食して調子に乗ってたのかもしれません
今後も、そして今年も、引き続き修業に打ち込む所存です

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ