ラーメン + チャーシュー(屯ちん 池袋本店)

2013年12月11日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 131164 東京都豊島区

t f B! P L




なんだか豚骨が食べたくて
Google+やFacebookを見てたらそういう時に限って何故か屯ちんをよく見かける
そしたらもう屯ちんに行きたい行きたいモード
仕事が片付いたところで休憩に出て、一目散で屯ちんへ駆け込みました

いまの会社に入社したころ屯ちんにハマってた時期があったのですが
最近はいろんな店を開拓してばかりでご無沙汰
たぶん2年くらい食べてなかったと思います

店に着いたときには外待ちがありましたが、団体がゾロゾロ出てきて席が空きました
入店して券売機とニラメッコ
久々ですからノーマルのラーメンに追加でチャーシューを
席に着くと麺量を聞かれます
大盛まで無料なので貧乏性の僕は当然大盛コールしてしばし待ちます

屯ちんて、女性の2人組とか3人組が多い気がするんですよね
1人だと入れないけど友達となら入り易い、という感じなのでしょうか?
などとどうでも良いことを考えてたら着丼
チャーシューの花が満開ですよ

まずはスープから
クリーミィな豚骨醤油
ライトな豚骨がベースでありながら、背脂のコクやカエシのまろやかさもあり
家系とは違う美味さがあるんですよね

麺は中細の縮れ麺
よく「インスタントラーメンみたい」と言われる麺ですが、スープがしっかり絡むし、何と言ってもズルズルと啜るのが心地良い

具は渦巻きチャーシュー、シナチク、青葱、海苔
チャーシューは薄いけどホロッと柔らかい巻きタイプ
麺と一緒に口に入れると幸せになれますね
シナチクは味が付いてるもので、これをツマミにしたらビール3杯は飲めますよ

途中でニンニクとラー油を入れて味変
ニンニク入れれば美味くなるのは当たり前
ラー油がメッチャ美味いなぁ
味をキリッと引き締めてくれます

大盛にしたけどペロリと完食
スープも飲み干してごちそうさま
久々の屯ちん、やっぱり美味かった

ラーメン激戦区の池袋
いろんなラーメン店がありますが
いまでも池袋を代表するラーメン店だなぁと改めて実感しました

以上、レポっす


東京都豊島区南池袋2-26-2ルート南池袋ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ