特製喜多方らーめん(麺や 七彩@東京ラーメンストリート)

2013年11月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L



千葉の市川に用事がありまして
その前にちょっと寄り道して東京駅で下車
らの道スタンプラリー( http://ranomichi.blogspot.jp/ )で七彩に訪麺

日曜日ということで混雑を予想していましたが
16時というアイドルタイムだったために空席ありでラッキー
その後は行列ができたのでタイミングが良かったようです

券売機で特製喜多方らーめんをポチッと
店員さんが受け取りに来たので食券とスタンプカードを渡して着席
数分後にスタンプを押されたカード、そして更に数分後に着丼しました

まずはスープから
優しい鶏ガラメインの醤油ですが
う~ん…
喜多方か?と聞かれると首を傾げてしまいます
無化調ゆえに旨味がちょっと追いつかない
飲みやすいですけどね

麺は平打縮れ麺
厚みがあってプリプリの食感
美味しいのですがスープの物足りなさがあるために麺を啜っても香りが楽しめず
なんかもったいない

具はチャーシュー、味玉、シナチク、白ネギ
チャーシューは厚みがあってボリューム感がありますが
やはり喜多方のチャーシューっぽくない
なんで白ネギをこんなに乗せているのか分かりませんが、ネギ好きだから良しとします

喜多方という名を冠していなければもっと素直に食べられるのかもしれない
まぁ喜多方ラーメンどころかラーメンのラの字も知らないド素人がとやかく言うなんて間違ってますけどね

完食し、スープは3割くらいでごちそうさま
ラーメンストリートに先日入った新店が気になりますが
今回はスルーして電車に乗り込みました

以上、レポっす


東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ