2013/11/08 清水屋

2013年11月8日

001000 食レポ 131164 東京都豊島区

t f B! P L


とあるクチコミサイトから連絡がありまして
サイトの使用感や改善点などについてインタビューしたい、とのこと
しかも「食事をしながら」とか!
またタダ飯か!?
良いですよ、いやいや、是非インタビューしてください!

ということで
日程と場所の調整の連絡を何度かして、お伺いしたのがこちらのお店
会社から目と鼻の先ですが全然知らないお店でした
僕はラーメン屋しか知らないから…

待ち合わせの時間にお店の前に行ってみると…無い
あれ、お店はどこ?
あ、富士そばの2階なんだ
横の細い階段を上がったとこに店があるのね
なんだか隠れ家みたいだなぁ
こんなとこにお店があるなんてなかなか気付かないよ

程なく担当の方が来たので一緒に入店
雑居ビルのようなところなので狭いと思ったら、中は意外と広くて30席くらいあったでしょうか
小綺麗でシンプルな店内です
空いてる席に座りました

タダ飯なんだから一番高いのを注文しても良いのでしょうが
小心者なのでヒレカツ定食を注文

改めて挨拶をしながらいろいろとお話
10分ちょっとくらいで運ばれてきました
食べながらもお話しましたが、その内容は置いといて

ヒレカツは1口大のものがたくさん
こんなにボリュームあるとは思わなかったw
ヒレはこれ以上揚げたらスカスカになっちゃうよ、の手前
しっかりと火が通った状態で揚がっています
油が良いのかクドさは全くありません
衣もサクサク

キャベツは山盛で良い感じ
鮮度も良いですね

普段は麺類ばかり食べてるので米は久々
少し柔めの炊け具合
僕はこのくらいが好き
ご飯も結構なボリューム

何故か豚汁がメチャ美味い
キャベツ、ニンジン、ちょっとコンニャク
豚は殆ど存在してないのだけどw
脂身が背脂のように浮いててコクうま
おかわりしたいくらい美味かったなぁ…

少食なのでかなりお腹いっぱいに
米って腹持ち良いですね~

インタビューだったのか、それとも雑談だったのか
果たして僕の話が役に立ったのかしら?
よく分からないけどごちそうさまでした

カツの食べ比べなんてしたことないので客観的にどうこう言えないけれど
この値段でこのボリューム、そしてこの美味しさなら、世間の学生やサラリーマンには好評なのではないでしょうか?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ