サンジのつけめん2013 + サンジ盛り(中華蕎麦 サンジ@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年11月6日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L

支那そばやの後
夜に用事があったので食べられるのは時間的にもう1店舗だけ
JETとサンジで悩みましたが
JETは大阪に行ったら食べるでしょ、ということでサンジへ

こちらもスムーズに受け取れました
最後なのでトッピングも追加

まずは麺の上のチャーシューを
塩とタレの2種類とのことでしたが
冷えちゃってたので極端な差を感じられず
まぁ言われてみればそんな感じだよなぁみたいな
炙らなければもう少し特徴が出た気がする

麺はコシの強い太麺で迫力がありますね
ザ・麦!という香り、実店舗で食べたらさぞかし美味しいことでしょう

スープは牛・鶏・豚・魚介のオールスター
バランス良く配合されてて美味しいですね

スープの中にはチャーシューとシナチク
このチャーシューが逸品で
トロットロに煮込まれててトッピングしたものより遥かに美味しい
なんだよ、コッチを増やして欲しかったわ

横に味変アイテムとしてサルサソース
美味しいんだけどねぇ
冷えててスープが更に冷める結果に
これ、温かかったらかなり違うと思う
こういうイベントだから冷たいのは仕方ないのかもしれないけど

スープ割はトマトスープとチーズを入れてくれるらしいのだけど
そんなこと知らずにそのまま飲んじゃったw
あー失敗したなぁ!

そういえばサンジ盛りには牛しぐれが付くはずだけど
チャーシューと玉子しか乗ってなかった
忘れられたのかな?
ま、いっか…

4週に渡って開催された大つけ麺博
全24店舗、食べられたのは11店舗
イベントということで実店舗とは勝手が違いますから評価は難しいですが
それでも各店いろいろとガンバってて面白かったです

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ