つけめん「ウルトラソウル」~大つけ麺博style~(麺堂 稲葉@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月15日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L

大つけ麺博、全店制覇をしようかな?と思ってまして
既に1軒まわってるので、この日に2軒、翌日に3軒、というペースならどうにかなるか?と考えていたのですが
台風の影響でこの日は16時で終了、翌日は中止との案内が
この日に5軒まわらないと全店制覇は達成できなくなる…oh!!
少食ですからね、さすがに5軒はキツいでしょ
しかも会場に来る前にラーメン2杯、計7杯は無理ですよ

ま、何事もチャレンジしてみなくては始まらない
どれだけ食べられるか分からないけれどできるだけまわってみましょう

まずは1軒目、一番行列の長かった稲葉へ
店名だからなのか、それともファンだからなのか、B'zが流れていますw
つけめんの名前も「ウルトラソウル」
なかなか気合いが入ってますね
回転が早く15分も待たずに受け取りました

こちらもイベントレポなので手短に
スープは鶏白湯の超濃厚スープ
麺にメッチャ絡みます
こういうイベント会場だからかちょっとぬるい
その割に煮詰まってて味が濃かったですね
ネギか何か薬味が欲しかったかな?

食べ終えた頃にはスープがちょっぴり
ほとんど麺が持ってってしまいましたからね
スープ割りせずに残ったのを飲み干して完食しました

ただ味そのものはとても美味しいので店で食べたら絶対に美味いと感じさせるもの
さすがに実店舗と同じ味は出せないだろうからそこは我慢するしかないですね
茨城ですから行けないことはないし、いつか行きたいと思わせてくれる1杯でした

以上、レポっす


茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ