2013/10/20 ShiNaChiKu亭

2013年10月20日

001000 食レポ 001100 麺類 14102 神奈川県横浜市神奈川区

t f B! P L




今治ラーメンスタンプラリー( http://www.ramenbank.com/select/detail/?sid=23
最後のお店はShiNaChiKu亭です
スタンプラリー、10月末までだと思ってたら10月20日まででした
慌てて半休取って訪麺
気付かなかったらコンプできないとこでしたよ

雨の降る中、東神奈川駅から歩くこと10分で到着
入店して着席
こちらは口頭注文・先会計なので今治ラーメンを注文してお会計をします
同時にスタンプカードも渡しました

店員さんから
「スタンプ、全部ですね!」
と言われたので
「はい、会社休んで来ました」
と答えたら
「そんなことする人いるんですね…うふふ」
と言われてしまいました…
まぁ確かにここまでする人は他にはいないかもしれませんねw

外はかなり強く雨が降っていましたが、次から次へとお客さんが来店します
やはり人気店なのですね
そういえばこちらは2回目
前回は横浜ウォーカーの夏麺スタンプラリーで来ました
http://shintata0319.blogspot.jp/2013/08/shinachiku.html
そのときも限定麺だったので、次回は基本のラーメンを食べないとなぁ…
などと考えていたら着丼

まずはスープから
全5店舗の中で一番色が濃いですね
今治から取り寄せた白醤油を使っているそうです
醤油を使ってるのはここだけなのかな?
確かに醤油を感じますが、それ以上に魚貝出汁が効いていてかなりコクがあるスープです

麺は自家製の中細ややウェーブあり
真っ白で綺麗な麺ですね
スープに負けないしっかりした小麦感で食欲アップ

具は鶏チャーシュー、スマキ、キクラゲ、ネギ、レモン、海苔
鶏チャーシューは燻製のようなスモーキータイプ
店の外に出ていた案内によると、スマキは今治産、レモンは大三島産、産地にこだわっていますね
この大三島産レモン、すごく綺麗な緑で酸味が少ないです

当然ながら完飲完食、あ~美味しかった!
今治ラーメンはどの店も完飲完食しちゃいました
エソと鯛、イリコの出汁はほんとに美味い!
ご当地ラーメンとしてはまだ歴史が浅いようですが、もっと有名になって欲しいですね

スタンプラリー、無事コンプ
B賞に応募しましたが…どうなることやら?

以上、レポっす


神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ