今治ラーメン(麺者 服部@水道橋)

2013年10月18日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L



今治ラーメンスタンプラリー( http://www.ramenbank.com/select/detail/?sid=23 )で訪麺
これで4店舗目です
仕事を終え池袋から東京ドーム行きのバスに乗車
終点で降り、水道橋駅を通り過ぎて暫く歩くと到着しました

店内は先客無し
今治ラーメンの食券を購入して着席
食券とスタンプカードを渡します
お客さんがいなかったので作ってもらっている間に店主さんと歓談
こういう時間て面白い話ができてとても有意義ですね
話を続けたいのもやまやま、出来上がったので早速いただきます

まずはスープから
すごくまろやかな塩のスープ
雑味を感じず、後からフワッと魚介が優しく鼻を抜けていきます
他の3店舗は舌の上で魚介を感じたのでかなり違いますね
これなら魚介が苦手な人でも抵抗なく飲めそうです
具のアオサを混ぜると潮の香り
スープとの一体感がとても良いですね

麺は中細やや縮れタイプ
細めながらもツルシコ食感
シットリした麺の方が合うと思ってましたが、こういう麺でも美味しいですね~
特にアオサを絡めて食べると美味い

具は鶏チャーシュー、スマキ、シナチク、浅葱、レモン
鶏チャーシューは柔らかくてシットリ
シナチクは要らないかな?
薄めの味付けなので邪魔では無いけど

後半でレモンを絞ってサッパリと
完飲完食してごちそうさまでした

店主さんともっと話したかったんだけど
食べてる途中からお客さんがドンドン入ってきて
店主さん1人で店を切り盛りしてるので軽く会釈して退店

今治ラーメン、この店も美味しかった~
残るはあと1店舗、次も楽しみ

上、レポっす


東京都千代田区西神田2-1-8

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ