蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン 中本 吉祥寺店)

2013年10月18日

001000 食レポ 001100 麺類 13203 東京都武蔵野市

t f B! P L


そういえば最近二郎を食べてないんですよね
僕はジロリアンじゃありませんが、たまには食べないと調子が悪くなる(?)
全店制覇は狙ってないけれど、まだ行ってない店に行こうと思いJR中央線に乗車、立川店を目指しました

車内でメルマガをチェックしてみると
ガーン、臨休だ…
こういうときに限って!

仕方ないので吉祥寺駅で下車、中本に向かいました
中本は全店制覇を目指していますからね
駅を降りてから、そういえば夜にも中本を食べた気がするなぁと思ったけれど
ま、気にしない気にしない

駅からしばらく歩くと突如として真っ赤な看板が目に飛び込みます
どこの店舗も目立ちますねぇ
早速入店して券売機とニラメッコ
いつも通り蒙古タンメンと野菜大盛をポチッと

お昼時は過ぎていましたが店内待ちが数名
食べてる人の後ろに背後霊のように並んで待ちます
よく見ると…高校生の集団が食べ終えてるのに席を立ちません
友達が食べ終えるのを待ってます
君たち、なんで店の外で待たないの?
後ろで待ってる人がいるんだよ?
ジーッと睨んでましたが気付かれず、結局全員で出ていきました

食券を渡していたので着席とほぼ同時に着丼しました
ま、イラッとしても僕の脳ミソはラーメン食べれば忘れてしまう単純構造

まずはスープから
コクのある味噌スープ、半日前に飲んだのに飽きません
麻婆餡、なんか少ないような…
混ぜても全然辛くありません
豆腐が大きいのは嬉しいけれど

麺は縮れた中太麺
茹で加減は気持ち固め、町田店と比べるとプリプリ感が足りないですね
本当に同じ麺なのかしら?

野菜もかなり固めでキャベツは噛むとザクザクする
こんなに固いのは他店舗では無かったですね

2日続けての蒙古タンメンで舌が慣れてたのか全然辛くなくて
そのままでも飲み干せたかもしれないけどいつも通りに酢を回しかけて完飲

隣に座っていた部活帰りらしき中学生3人組
真ん中の女の子は北極の辛さ2倍をペロリと完飲完食してました
両隣の男子2人は蒙古タンメンでヒーヒー言ってたけれどw
やっぱり女性の方が辛さ耐性が強いのかもね

全店制覇まで残り2店舗
11月に池袋東口に新店舗ができたら残り3店舗
このペースならどうにか年内達成できそうです

以上、レポっす


東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ