今治ラーメン(らーめん えんや@王子)

2013年10月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L



今治ラーメンのスタンプラリー( http://www.ramenbank.com/select/detail/?sid=23 )で訪麺
こちらのお店は初訪です
どうやら塩が得意みたいですね
まぁ得意だから今治ラーメンをやることになったのでしょう

入店して券売機とニラメッコ
券売機横に、今治ラーメンは限定麺のボタンを押すよう案内がありました
そのボタンをポチッとして奥に進みカウンター席に着席
食券を渡して待機します

待ってる時に
「いまスタンプラリーをやってまして」
と声を掛けられる
「あ、すいません!スタンプカード持ってるんです」
と慌てて鞄からカードを取り出し、それを渡してスタンプを押してもらいました

これでようやく2つ目
今回のスタンプラリーは5軒だけ、でも期間が短いから急がないとなぁ
などと考えていたら着丼

こちらには岩海苔が乗ってますね
最初は岩海苔の無いところからスープを
うわっ!
魚介出汁の旨味だけをストレートに感じられる
飲み終えた後にも魚介の風味が残るけど嫌味は全く無し
ここのはスライスレモンが乗ってるだけなので最初はレモンは感じません

続いて岩海苔を少し混ぜてから飲んでみる
磯の香りが押し寄せてきてこれまたすごい
魚介と岩海苔だもの、合わないワケがない

ため息の出ちゃうスープを飲みながら麺をズズッと
なにこれ…舌を這いずるような艶かしさ
まるで妖艶な夜の女王のよう
この麺はヤバイ

具は前述した岩海苔の他に、鶏チャーシュー、すまき、白ネギ&青ネギ
鶏チャーシューは嬉しい皮付き、柔らかくて美味しい

食べ進めていくとジワジワとレモンが染み出してきて
麺も具も食べ終える頃にはサッパリしたスープに
まるで夜の出来事など思い出させない気品のある淑女のよう
レモンだけでこんなに変わりますか…

ラーメンなのにエロスを感じさせる一杯
完飲完食し、席を立つときに
「これ、メッチャ美味いですね!」
と興奮しながら言ってしまいました
何度も来てる店ならまだしも初訪の店で何を偉そうに語ってるんだか

店を出ようとすると…傘立に傘が無い
誰か先客に持っていかれた模様
台風が近付いてて小雨が降っていましたが走れば駅まで10秒
せっかく美味しいラーメン食べたのだから細かいことは気にせず次の店に向かうことにしました

以上、レポっす


東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ