豚骨馬鹿が作るど直球濃厚つけ麺(無鉄砲 無心@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月29日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L





2軒目は無心
これを食べなきゃ大つけ麺博に来た意味が無い
21時までなので急いで食券を購入
行列に接続すると、店舗の中には赤迫店主!
写真でしか見たことのないご尊顔
パッと見は強面ですがニコニコしながら寸胴をかき混ぜていました

店の左手には薬味が
もちろんニンニク醤油を容器の空いているところにタップリと

では早速実食
まずはニンニク醤油を入れずにそのまま
麺は角太ストレート、コシがすごい!
スープは超濃厚な豚骨、なのに甘みがあってため息が出る美味さ
こういうイベントでこんなの出せるなんて神業としか思えない
唯一気になったのはスープに柚子が
つけ麺に柚子は個人的に嫌いなだけで、人によっては美味しく感じるかも
でもこのスープに柚子は要らなかったと思う…

スープの中にはデカいチャーシュー3つ
脂身のある柔らか豚でチョー美味い

半分食べたところでニンニク醤油を投入
あぁ…やはりニンニク醤油は最高!
この美味さは半端ない

やっぱり無鉄砲は凄い
例えイベントでも全く手を抜かない
狭い厨房で限られた設備でもこんなレベルのものを提供できるなんて
必ず本店に行かねば!と改めて思わせてくれる1杯でした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ