あおいつけ麺(麺処 蒼生@大つけ麺博 日本一決定戦2)

2013年10月21日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13104 東京都新宿区

t f B! P L

仕事を終えて会場に到着
みんなとみ田に並んでるだろうな~と思ったら
JACKSON'Sが長蛇の列
とみ田はその次の長さ

そんな行列を横目にしながらまず1軒目で麺処蒼生
ここは景勝軒グループのつけ麺専門店
景勝軒は麺屋こうじグループ
つまりとみ田と同じグループなわけです(なんかややこしいけど)
景勝軒グループは20店舗くらいあって群馬では一大勢力なのです
それだけ店舗拡大できるグループなんだから食べないわけにはいかない
なのに並びが少なくてラッキー
すぐに受け取って実食

スープは豚骨魚介系
でもいわゆる「またおま系」ではなく、ややトロミありのマイルド豚骨魚介
体にしんみり染みこむ感じで濃厚なやつに食べ飽きた人にはオススメ
中には2種類の肉団子
あらあら美味しいじゃないですか~

麺は極太、割り箸より太いw
こいつのコシがものすごくて!
固めとは違うんですよね

具はハムっぽい鶏チャーシュー
そのままでもスープに付けても美味しい
冷えてても美味しいのでこういうイベント向きですね

マイルドスープだったのでスープ割せずに完飲
群馬は近いようでなかなか行けないけど、何かのタイミングで実店舗でも食べてみたいですね

以上、レポっす


群馬県高崎市下小鳥町88-11 シェイプエル105

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ