緑の野菜のネバネバそば(そば処新宿)

2013年9月2日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L


仕事を終えて帰路の途中、なんとなく小腹が空きまして
そういえば昼間にうどんを食べただけ
でも何故か1日ずっとラーメン気分にならず
そんなとき目に入ってきた蕎麦屋
JRと小田急の乗換口のとこにある店

帰り道によくここで食べてるのだけど
何という店名かずっと気になってたんてすよね
そば処新宿、としか掲示されてないし
で、今回このレポを書くために改めて調べてみたら…「そば処新宿」
そのまんまかよ!

店の外に夏期限定らしいメニューの垂れ幕が
その中から「緑の野菜のネバネバそば」をセレクト
店の外の券売機でポチッとして店内へ
店員に食券を渡すと3分弱で登場
さすが立ち食い蕎麦屋、素早いオペレーションです

もちろん混ぜ混ぜしてから実食
オクラ、とろろ、モロヘイヤ、ネバネバが蕎麦にしっかりと絡まって
ズルズルと気持ち良く食べられます
美味しいのだけど…味がぶつかりますね
特に岩海苔、とろろに混ざってたのにオクラやモロヘイヤが強くて全然風味がない
岩海苔なんて混ぜないで、普通のとろろにして最後に青海苔を振り掛けた方が良かったような

そんなに量が無いし、ネバネバで蕎麦が口の中へドゥルっと一気に入ってくるので3分もかからずに完食
ま、小腹を満たすだけだからこれくらいで十分
僕は小食ですしね

かけそばとかだと見栄えもしないので載せてないですが
季節物とか限定麺とかあったらたまにはこういうのもアップしてみます

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ