らーめん + 特増し(燦燦斗@東十条)

2013年8月27日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L




ちょっと気になる限定麺の情報がありまして
そのお店に行く前に燦燦斗へ寄りました
こういう書き方をすると燦燦斗が「ついで」みたいに思われるかもしれませんが、そんなことはありません
こちらも前から行きたかったお店ですからね

開店15分前に到着、待ちは4人
もっと待ってる人がいると思ってたので一安心
しかしその後続々とお客さんが来ました
あと5分遅かったらかなり待つことになりましたね

18時ちょうどに開店、1人ずつ入口で食券を購入して中へ入っていきます
ここは油そばも有名ですが、初訪なのでラーメンをセレクト
一緒に特増し(チャーシュー3枚・メンマ増し・味玉)もポチッと

席はカウンターで8席、4人分ずつ作るようです
僕はセカンドロット、最初のロットの人たちが美味しそうに食べてるのを横目で見ながら10分ちょっと待ったところで着丼

まずはスープから
かなり乳化した白濁スープ
動物系の旨味が強く出ていますが、クドさは皆無
魚介はほんのり、でもしっかりと主張してます
素直に「美味い」と言いたくなる良スープですね
濃厚ながらもスーッと飲めるので飽きが来ない

麺は角断面の太いストレート
真っ白で美しい
かなり強いコシ、喉越しが気持ち良い
自家製麺を看板に掲げるだけあって美味しいですねぇ

具はチャーシュー、味玉、シナチク、ネギ、カイワレ
レア気味で厚みのあるチャーシューは柔らかいのに噛み応えもあり
肉質がしっかりしていて口に含むと幸せな気分に包まれます
カイワレの優しい辛味がアクセントになってますね
そういえばカイワレ入れてるお店って少ないような
もっと使われても良いと思うんだけど

麺量200g、チャーシューもボリュームあるので食べ応え十分
スープももちろん飲み干してごちそうさまでした

実は、こちらのお店で一番美味しいのはレモンサワーとのこと
その情報は知らなかった~!
次回は油そばとともにいただきたいと思います
もちろん飲むからには仕事の後に

以上、レポっす


東京都北区中十条3-16-15

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ