2013/08/02 麺や維新 Menya Ishin'n

2013年8月2日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 14102 神奈川県横浜市西区

t f B! P L




神奈川遠征第3弾・4軒目

こちらでも夏麺スタンプラリーの課題麺をいただこうと入店
ところがどうやら課題麺はもう提供していない様子
8/20で閉店して10月から目黒に移転するという案内が出ていたので
もしかしたらそれが理由かもしれませんね

どれを食べてもスタンプは押してくれるとのこと
限定麺もありましたが、ここはレギュラーメニューのワンタン麺をセレクト
食券を渡して着席
店内はボン・ジョヴィが流れていてロックな雰囲気、照明もやや暗め

窓際のカウンター席、外を通る人を観察(?)しながら待っていると着丼
おやおや、どこかで見たことあるようなビジュアルですね…

まずはスープから
油分多めでキラキラ光ってますね
ほわ~っ!
体を優しく包み込むような鶏ガラの柔らかいスープ
だけどしっかりと醤油が主張してて実に美味い
油分はコクを生むだけでコッテリ感は皆無

麺は細い平打麺
柔らかめの茹で加減、これは好みが別れるところでしょう
柔麺好きな僕にとってはベスト 、舌にネットリとまとわりつく感じがたまりません
ずっと口の中に入れておきたいくらい

具は鶏チャーシュー、ワンタン、青ネギ&白ネギ、穂先メンマ
鶏チャーシューはシットリとした食感、このラーメンには豚よりも鶏が合いますね
ワンタンは…美味しいけど普通かな?

麺と具は完食したものの
さすがに4軒目、スープ完飲はできず
3軒目が余計だったなぁ…チクショウ!
美味しいスープだからもっと飲みたかった

最近赤坂に移転した某店に非常に似た印象
どちらも佐野JAPANの一員だからかしら?
でも僕はこちらのお店の方が好きだなぁ
目黒に移転したら塩も食べてみたい

以上、レポっす


神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ