2013/07/14 麺屋宗 -sou- 高田馬場本店

2013年7月14日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13104 東京都新宿区

t f B! P L



やまぐちの後、お腹がいっぱいにもかかわらず麺屋宗へ
ラーメンバンクの山手線新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/ )の課題麺「ババソバ」を食べなければなりませんからね(義務?
全店制覇を狙っていますから、近くに来たからには食べとかないと

店内に入り券売機とニラメッコ
課題麺は右下の限定麺のボタン
どうして限定麺て右下の分かり辛いとこにあるんだろ?
ポチッとしたら食券を渡して着席
10分弱で着丼しました
その際に店員さんからご説明が
半分食べたらスープを入れるので声をかけてください、とのこと

それにしてもこの店は暗いですね
店内の照明はスポットライトなので写真を撮り辛い…
ま、それは味とは関係ないことだけど

別皿でトッピングが提供されていますが、まずは麺だけそのまま食べてみます
太い平打麺、魚介のタレで味付けされています
この麺、メチャ美味い
モチモチの食感で舌にネットリ絡むんですよね
こういうの好きだなぁ

トッピングは炙りチャーシュー、穂先メンマ、揚げネギ、マヨネギ、もやし
面倒なので全部投入して混ぜ混ぜ

オペレーションを見ていましたが、チャーシューは七輪で炭火焼き
焼肉のようで肉々しい美味さ
マヨネーズで若干マイルドになってさらに食べ易く

麺が美味しいのでそのまま食べ終えても良かったのですが
半分食べたとこで店員に声がけしました
小鍋からスープを入れ、何かを乗せて再着丼
あ、柚子…
柚子は嫌いじゃないんですが、ラーメンに入れるのは好みじゃないんですよね
しかもかなり入ってて、まるで柚子ラーメン
スープは鶏ガラらしいですが、元の魚介タレや柚子、トッピングの揚げネギなどと喧嘩して雑味が増してしまいました
うーん、混ぜそばで完結した方が良かったなぁ
そう思いながらもスープも飲み干しました

今日の店員さんはキチンと挨拶してお見送りしてくれました
味とは関係ないけど食べ終えた後の満足度は増しますよね
こちらもごちそうさまでしたと挨拶して退店しました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ