2013/07/24 日の出らーめん 田町分店

2013年7月24日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L





ここんとこ二郎に行ってないなぁと思いまして
ま、僕はジロリアンじゃないですけどね
でも二郎は好きだから食べたくなるわけですよ

そしたら湘南藤沢店で「辛味噌」の無料トッピングをやるというメルマガが
こりゃ行くしかないでしょ!と
お店の営業時間は21時半まで、仕事は19時半まで
池袋から湘南新宿ラインで向かえば21時過ぎに到着できる
だけど麺切れで早く店が終わってしまうこともある
なんとか間に合ってくれ…と思いながら業務終了後にダッシュで駅に向かい、電車に乗り込みました

スマホをいじりながらボーっとしていたら
なんと到着したのは終点の逗子駅
あ、横浜駅で乗り換えなくちゃいけなかったんだ…
なんという痛恨のミス!
そこから戻ってももう間に合わない
アホすぎる…

仕方ないので折り返して都内に向かい、品川駅で乗り換えて田町駅で下車
日の出らーめん田町分店に訪麺しました
山手線新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/ )の課題麺「明太子ガッツ麺 田町DX」を食べるためです
平日の夜のみ限定10食の提供なので、こういうときに行っておかないと食べられないので

さて、お店に到着して入店、入口すぐのところに券売機
お店側も課題麺をプッシュしてるようですね
ということで課題麺をポチッとして食券を店員に渡します
大盛無料とのことなのでもちろん大盛で
少食ですが、無料の言葉に弱い僕…

場所柄か、店内はサラリーマンが多いですね
飲んだ後の〆で来店しているんでしょうか
だって声が大きいから…w
そんな様子をほのぼの見てたら着丼

麺の上には温泉玉子、サイコロチャーシュー、穂先メンマ、浅葱、刻み海苔、刻み大葉、刻んでない大葉の上に明太ペースト
麺の下には醤油ダレ
ガッツ麺(油そば)なので躊躇すること無く一気に混ぜます

さて実食
明太子の味が一番支配していてますね
明太子パスタみたいな感じ、麺によく絡みます
麺は太くて固め、でも芯が残ってる感じは無し
僕はもうちょっとモチプリした感じだと良いんだけれど、逆にこういう麺が好きな人もいるでしょうから好みの部分ですね

具は前述の通り
サイコロチャーシューは柔らかくて肉の旨味が強い
これをご飯の上に乗せて醤油かけて食べたら他には何も要らないでしょうね
穂先メンマは…穂先が無いw
海苔と大葉は明太子の引き立て役、主張はしないけれど存在感あり

卓上には味変アイテムが多数揃ってましたが
明太子と合いそうなのが無かったので何も入れずに完食
ま、味変しなくても飽きずに食べられますからね
他の味付けなら使うかもしれないけど

大盛だけどそんなに多く感じなかったなぁ
二郎に行こうと思ってたから胃に余裕があったのかも

最近は油そばもいろいろと工夫されてて面白いですね
でもスープが無いんだからもうちょっとお安くしても良いんじゃないかなぁ?と思ったり
大盛にしてもらっていながら言うことじゃないですがw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ