2013/07/03 麺屋 クラー軒

2013年7月3日

001000 食レポ 001100 麺類 14152 神奈川県相模原市中央区

t f B! P L





地元に用事がありまして
チャチャッと済ませてクラー軒へ

西荻窪のパパパパパインの姉妹店で
5月にオープンしてて
しかも地元相模原
なのに未訪麺…情けない(。-_-。)

今回はもちろん噂のチョコ担々麺を食べるのが目的です
店に入って食券を購入しようとすると…!?
なんとパパパパパインの倉田店主が!
水曜日はパパパパパインが休みなのでこちらに来ているそうです
ていうことは休み無しですよね…
お疲れさまです◯┓ペコリ

券売機で目的のチョコ担々麺のボタンをポチッと
あと、チョコ風味の味玉も

食券を渡して着席
すると目の前に、チョコ担々麺にライスを入れるとグリーンカレーみたいで美味しくなるという案内が
普段は米を食べないんですが、30円という安さもあって後から食券を追加購入

お好みを聞かれたので
麺の固さ:普通
辛さ:普通
パクチー:あり
で注文しました

5分くらいで先にライス、7~8分くらいで着丼
見事なチョコ色ですw

まずはスープから
確かに甘いですが、お菓子のような甘さではないですね
後から山椒の痺れる辛さがやってきますが辛さにだいぶ強くなったようでこのくらいなら大丈夫
もしも黙って出されたら、この痺れのおかげでチョコを使ってるって分からないと思う
パクチーの独特な風味もありアジア麺のような感じです

麺は細い角断面
パツパツをもうちょっと柔らかくしたくらい
スープがかなりドロドロの粘度なので麺との絡みがすごい
そのせいでスープに負けちゃってる感があるけど仕方ないか…

具はチャーシュー、味玉、挽肉、ネギ、パクチー
チャーシューはかなり大きくて厚みのあるのが1枚、パパパパパインとは違うタイプ
美味しいんだけど、このチョコ担々麺には合わないかな?
きっとメインの煮干ラーメンに合わせて作ったものだと思われます
これなら入れずにお値段を安くした方が…
味玉はハッキリとチョコ味がしますw
ちょっと残念だったのは冷たかったこと
でも温めるとチョコ風味が逃げちゃうのかもね
パクチーはかなり香りの強いものなので、苦手な人は入れない方が良いでしょう
僕は大好きなのでもっと入れて欲しかったくらい

麺を食べ終えたらライスを投入
グリーンカレー…では無いなw
追加パクチーとナンプラーが欲しくなった
ご飯の量、結構あってお腹いっぱいに
この後にもう1軒行こうと思ってたけど中止w

全体的には甘さ・辛さ(痺れ)・香りの三重奏が面白く組み合わさっている
でも試行錯誤中という感じかな?
美味しいのだけど、もっと美味しくできそうな
そこがちょっと歯痒い

食べ終えたあとに倉田店主とちょっとだけ小話
パパパパパインの2周年に行けなくてスイマセン、など

メインの煮干ラーメンも食べに来ないとなぁ
チョコ担々麺で色物に見られてしまうだろうけど、煮干をどんなふうに使ってるのか気になるもんね
油そばも食べたいし
こちらも早めに再訪したいお店となりました

以上、レポっす


神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利店舗101号

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ