特製ラーメン(凪 Noodle BAR 歌舞伎町店)

2013年6月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L











凪 Noodle BAR 歌舞伎町店
特製ラーメン 1,000円

歌舞伎町に来たので、ついでと言ってはなんですが6/10にオープンした凪の新店へ訪麺
金曜の夜の歌舞伎町は人で溢れかえって怖いですね…

店の外に券売機、特製ラーメンをポチッと
2杯目(昼から数えたら3杯目)なのに…
店に入ると…強烈な煮干し臭

店員に食券を渡すと
「大盛にもできますが?」
おもわず
「はい」
と答えてしまった
2杯目(昼から数えたら3杯目)なのに…

ちょうど座った席の目の前には大きな寸胴にたくさんの煮干が
真ん中にあるのは背脂の塊でしょうか?
こんなに煮干しを使ってるのね…
店内にはチャーシューがぶら下がってました

10分くらいで着丼しました
まずはスープから
おぅ…ザ・煮干し!
凪の新店ということで既にいろんな方がクチコミを書いていて、ゴールデン街の方よりはライトという意見が多かったようですが
ゴールデン街で食べたときよりも煮干し感は強く感じましたね
カエシも強めに感じましたが…ブレなのかな?
でもこのくらいの方が好きだなぁ

麺はかなり太くて縮れてます
若干ゴワゴワ、若干モチモチ、ちょっと中途半端かな?
茹で時間が短かったんじゃないかしら?
お馴染みのピロピロの一反も麺は…うん、やっぱりあっても無くても良い気がするw

具は大きいチャーシューが2枚、味付玉子、シナチク、ほうれん草、ネギ、刻み海苔
このチャーシューが激ウマ!
分厚くて柔らかくて食べ応え十分
チャーシューのまわりにはスパイシーな胡椒が付いていて
この胡椒がスープと混ざったことでスープの煮干し感が強く感じたのかもしれない

2杯目(昼から数えたら3杯目)、しかも大盛、さすがに苦しくなり
完食はしたけどスープはほぼ残してごちそうさま
1杯目だったら完飲したかも

なんとなくですが
店員のオペレーションがイマイチな気がしました
オープンしたばかりということもあり不慣れな部分もあるんでしょうけど
ちょっと雑な感じが否めませんでした
時間帯にも寄るのかなぁ…

チャーシューがとにかく美味しかったので、ゴールデン街よりもこちらの方が気に入りました
再確認でゴールデン街の方も行くかもしれませんが

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ