全部のせ鶏ポタらあめん(ささりんどう@経堂)

2013年6月26日

001000 食レポ 001100 麺類 13112 東京都世田谷区

t f B! P L








豪徳寺に用事がありまして
でもアポイントは13時から
ちょっと早いので1駅先の経堂で下車して課題店のささりんどうへ
駅からすぐですが、テナントが多数入っているビルの1階の一番奥、目立たないところにあります

入店すると細長い店内
既に食べてるお客さんの後ろを迷惑にならないように身を捩りながら進んで着席
お客さんは女性が多いですね

券売機は無くて、口頭注文・後会計
全部のせ鶏ポタらあめんを注文
低加水麺とレンコン麺を選べるのでレンコン麺でお願いしました

3席くらい離れたところにすごく可愛いお一人様女子がいて
美味しそうに食べてる横顔がこれまた可愛いw
そんな様子を遠目に見ていたら着丼
全面的に泡だらけですw
後からチーズが出てきました
店主さんから
「カレー粉を入れると美味しくなりますよ」
と言われたので後で試してみましょう

まずはスープから
鶏ポタということで確かにポタージュのよう
ちょっと舌がザラッと、野菜をミキシングしたものでしょう
でも嫌な感じはありません
ベースは鶏白湯ですが鶏は薄っすらと感じる程度、野菜の方が強いですね
表面に浮いてる油は鶏油かと思ったらトマト風味
トマト油ってあるんですかね?

麺は角断面の中太麺
レンコン麺ってことはレンコンが入ってるんですかね?
ツルムチ食感でまるでパスタ!
スープがスープなだけに全然ラーメンぽくないですねw
丼に入ってて箸で食べるパスタ、という感覚になってくる

具は鶏チャーシュー、味玉、水菜、コーン、ネギ
鶏チャーシューは2種類、モモとムネかな?
どちらも美味しいですねぇ
味玉は美味しくないわけじゃないけどこの麺には要らないかな?
親子丼的に乗せたいのかもしれないけど、このスープには合わない気がする
水菜があるしネギも要らないと思う

3/1ほど食べたところでチーズ投入
溶けるのに時間がかかるので最初から入れても良かったですね
コクが増して、さらにパスタ感アップw
卓上のブラックペッパーを投入するとさらに(ry

さらに3/1ほど食べたところで卓上のカレー粉投入
うん、美味しいですけどね、入れなくても良いかな?w
ランチタイムは小ライス無料なので、ここにライスを入れてカレーリゾット風にすると良いのかも

スープも最後まで飲み干してごちそうさまでした
なんとなくこういうのは女子ウケが良さそうだなぁ
だから女性客が多いのかもしれない

次回は低加水麺を試してみたい
鶏醤油も気になる
通勤途中の立地、行きやすいお店なので早めに再訪したい

以上、レポっす


東京都世田谷区宮坂3-12-3 ドム経堂 1F左奥

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ