らーめん 中盛(麺屋けんゆう 中野新橋店)

2013年6月24日

001000 食レポ 001100 麺類 13114 東京都中野区

t f B! P L






中野新橋に用事がありまして
駅から用事の場所に行く途中、麺屋けんゆうという店が
店の外に大きく「家系」と書いた看板を掲げています
都内では美味しい家系をなかなか食べられないので、もしこの店がアタリだったら良いなと思い
用事を済ませてすぐに訪麺

店内に入り食券を購入
コの字型のカウンター席、入口に一番近い席に座りました
店員に食券を渡すとライス無料と言われましたが丁重にお断り
好みを聞かれたので、味濃いめ・油多め・麺柔らかめ、で注文

卓上にはひと通り調味料が揃っていますね
5分ほどで着丼しました
麺柔らかめにしたんだけど早いなぁ…
丼が面白い形をしてて、なんか家系っぽくない

まずはスープから
あぁ…
豚骨の旨みが感じられない薄っぺらさ
にも関わらず醤油が濃いだけ
確かに味濃いめにしたけれど、そういうことじゃないんだよなぁ
油多めにしたけれど、鶏油の旨みも甘さもほとんどない

そして麺ですが…中細の丸断面
家系と謳っていながらこんな麺を使うの!?
しかもツルツルでスープとの絡みは皆無
ため息が出てしまいます

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ少々、海苔
チャーシューは普通に美味しいけれど、家系のチャーシューでは無い
家系のチャーシューはもっとスモーキーじゃないとダメだよ
ほうれん草はなんだか泥臭いし…

卓上のニンニク、生姜、酢、それぞれ入れて
でも改善しない…そりゃそうだよなぁ、元がアレだもの
卓上には家系の美味しい食べ方指南があったけど
その食べ方は家系だったらの話で
こんなナンチャッテ家系ではどうしようもない
とりあえず完食したけどスープは残してごちそうさま

家系を謳ってここまで家系じゃない店は初めてです
ご麺なさい

以上、レポっす


東京都中野区弥生町2-10-11 バード・パークホリ1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ