蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン中本 目黒店)

2013年5月8日

001000 食レポ 001100 麺類 13109 東京都品川区

t f B! P L



蒙古タンメン中本 目黒店
蒙古タンメン + 野菜大盛

目黒に用事がありまして
普通なら権之助坂を下って目黒二郎に向かうところですが
駅の反対側に向かいます
なぜなら…そう、中本全店制覇という課題があるから!
そういえば最近全然二郎に行ってない気がする
ま、僕はジロリアンじゃありませんからね

お店に到着、中に入っていつも通り蒙古タンメンと野菜大盛の食券を購入
お昼前なので半分くらいの客入り、でも店を出るときは満席&店内待ちでした
みんなそんなに辛いの好きなのかねぇ…

さて、5分くらいで着丼
またこの真っ赤な奴を食らうわけですが
だいぶ抵抗なく受け入れられるようになってきましたよ

まずはスープから
相変わらず美味しい味噌スープ、でも他の店よりアッサリでコクは控え目
店がオープンしたばかりだったから煮詰まってなかったのかな?

野菜と麻婆餡を混ぜ混ぜ
キャベツの切り方が大きくてたくさん入ってる
豚バラ肉やキクラゲも多いなぁ
野菜大盛にしたけど他店よりいっぱい入ってる気がする
麻婆餡も多いような
中本も7回目、さすがに慣れてきたのか辛さも抵抗なくなってきました
もちろん汗ダクになりますけどね

麺は芯が残るほどではないけど固めの茹で加減
町田店で出会ったプリプリ麺、他の店では出会えないなぁ…

野菜が多かったので満足度高し!
ガッツリ完食したら酢を3周くらいスープに回しかける
完飲も課題ですからね
丼を持ってゴクゴクと飲み干しました

いっぱい汗をかいたので店を出ると風が気持ち良い
全店制覇、残り8店舗となりました
今年中には達成できるかな?

以上、レポっす


東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ