ふくしまラーメンショー@郡山

2013年5月5日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 072036 福島県郡山市

t f B! P L





ふくしまラーメンショー@郡山
ラーメン4杯 まとめ

福島に行く前から郡山でラーメンショーをやっているという情報を入手してまして
http://www.fct.co.jp/event/ra-men/
暇だったら行ってみようと思っていたのですが、案の定田舎は暇で暇でw
なんと現地のテレビでもCMやってて、夜が空いてる、とのこと
(こういうローカルな情報がテレビで流れちゃうってスゴイw)

CM観て夜に行く人も多いだろうから夕方なら食事時でもないし空いてるだろうと、15時頃に車に乗り込む
が…ナビをセットすると車で2時間www
南相馬から郡山って遠いのね'`,、('∀`) '`,、
遠くたって行きますよ、ラーメンのためならね!

会場に着くとさすがにお客さんがいっぱいいますね
チケット売場でチケットを購入します
1枚700円、どのお店でも使えるようになっていて、トッピングなどをしたい場合は都度お店で現金精算という仕組み

まずは鳥取のご当地ラーメン(1枚目)
http://www.tottori-guide.jp/529/3546.html
どこのお店でもなく、鳥取の代表として出店してるようでした
でも店先には香味徳の提灯がぶら下がってましたw
味は牛骨らしい塩スープ、でも香味徳で食べたのと比べると牛感はちょっと弱かったかな?
麺はアレですが、イベントということもあり不問でw

お次は徳島ラーメン(2枚目)
東大と人生がコラボしたそうです
東大 http://ramen-todai.com
人生 http://www.ramenbank.com/shop29227/
徳島ラーメンらしい甘コッテリな豚骨醤油
お決まりの生卵が入ってますが…卵を潰す前の方がスープは美味しかったかも

お次は京都ラーメンたかばし(3枚目)
http://www.takabashi.com
京都ラーメンというと背脂タップリなのを創造してしまう僕はド素人の証
豚骨醤油なのに半透明でクリアな味のスープ
油の甘みも感じられて美味しい
味玉追加したら固茹ででした

最初に購入したチケットが無くなり、でももう1杯食べたいな、と思っていたら主催者の大崎氏が!
先日のラー博イベでもご挨拶したので馴れ馴れしく話し掛けるw
こういうイベントだと富山ブラックって強いですね~など軽く立ち話

最後の1杯は地元郡山・一麺会(4枚目)
http://ichimenkai.jp
大崎氏に「全部乗せがオススメ」と言われたので500円払って追加
牛ベースの塩ラーメン、牛感は鳥取の牛骨よりも少なく、でもコクと深みのある濃い塩味で美味しかったなぁ!
チャーシューはハムのようなベーコンのような不思議な食感
穂先メンマ、胡麻和え海老、コーンなど具だくさん
4杯食べた中でスープまで完飲したのはこのラーメンだけでした

少食の僕にはさすがに4杯はキツかった…
お腹をさすりながら2時間かけて帰りましたよ(;´д`)トホホ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ