塩ふじ麺 中盛 全部乗せ(鶏とふじ@新高円寺)

2013年5月13日

001000 食レポ 001100 麺類 13115 東京都杉並区

t f B! P L




鶏とふじ@新高円寺
塩ふじ麺 中盛 全部乗せ

新高円寺に用事がありまして
で、用事があったとこの目と鼻の先に鶏とふじが
目に入ってしまったからには寄らないといけない義務感が…
僕はジロリアンではないのにね

店先には「腹が減ったらうちにこい」という案内が
特にお腹は減ってないけど入店

券売機とニラメッコ
前日にラーメン4杯も食べてたし、胃袋に負担をかけるのはどうか?と心配になり、控えめに塩を選択
大盛は少食の僕にはキツそうなので中盛
でも全部乗せを選んでしまうオチャメな40歳☆(ゝω・)vキャピ

着席して食券を渡し待機
後から来たお客さんによると、野菜増しなどのコールは食券を渡す時に言うらしい
ま、僕は少食ですからね、残したら申し訳ないのでコール無しで良いでしょう
「ニンニクは?」
と聞かれたので
「お願いします」
そして着丼

野菜増してないのにこの盛り、看板に偽りないですね
山盛の野菜の上には刻みタマネギ、そしてその上には醤油で味付けしてあるニンニク

このままではスープも麺も手を付けられないのでチャーシューから
厚み1cmはあるシッカリしたもので、柔らかくてトロトロ、半分は脂身ですw
これ、美味いですね~
この肉を食べるためだけに来る価値ありますよ

野菜はモヤシ9割、残りキャベツ
注文毎に茹でててシャキシャキです

スープは背脂タップリの塩豚骨、コッテリ感がすごいw
最初はちょっとしょっぱいけど、野菜から出てくる水分で後でちょうど良くなります

麺は角断面の太麺です
固めの茹で加減、でもポキポキでは無かったなぁ
二郎系は柔らかいデロ麺か固いポキ麺、どちらかの方が美味しいんだけどどっち付かずでなんとも
そういえば茹でる前にちゃんと計量してました
中盛は300g、でも二郎より少なめに感じましたね
伸びてないからかな?
これなら大盛でも食べられるかも
少食の僕には冒険だけど

後半、スープのしょっぱさは薄まるのだけど、ニンニクとタマネギの尖った感じが増します
鼻がツンとするくらい
これは好みによるとこですね

見た目はインパクトあるけど、それほど苦戦することもなく完食
スープは美味しいので完飲できたけど半分くらいでやめときましたw
今度はお腹が空いたときに訪麺しようと思います

以上、レポっす

東京都杉並区阿佐谷南1-4-2

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ