蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン 中本 御徒町店)

2013年5月1日

001000 食レポ 001100 麺類 13106 東京都台東区

t f B! P L




蒙古タンメン 中本 御徒町店
蒙古タンメン 770円 + 野菜大盛 60円

浅草に用事がありまして
池袋から浅草に行くなら上野で銀座線に乗り換えて行くのが普通だけど
僕には課せられたものが…そう、中本全店制覇!
(いや、誰も課してないんだけどw)
ということで、上野の隣の駅、御徒町駅で下車しました

駅の高架下に御徒町らーめん横丁というところがありまして
青葉、六角家、中本、の3店舗が入っています
青葉に入りたいところだけど我慢して中本へ
(我慢する必要は何もないんだけどw)

中に入り、いつも通り蒙古タンメンと野菜大盛の食券を購入して着席
そういえば僕が入ったときには空席があったのに、出るときは外待ちが
みんな辛いの好きだねぇ…

5~6分くらいで着丼
またこの赤いやつを喰らわなければいけないのか…
(誰にも頼まれてないんだからやめれば良いだけなんだけどw)

まずはスープから
コクのある味噌スープ、美味いですねぇ

最近はだいぶこの辛いのにも慣れてきたので麻婆餡を
うん、辛い!w
慣れてきたって辛いものは辛いよ(´;ω;`)ブワッ
全身の毛穴が開くのが分かります…

そして麺を啜ります
あれ~?
美味しいのだけれど、こないだ町田で食べたときのプリプリ感が感じられない
町田の新人くんの麺茹ではセンスが良かったのか、それともたまたまだったのか…

辛くても、食べる時間はだいぶ短くなってきた気がする
やっぱり慣れてきたってことだよね
麺と具を食べ終えたら卓上の酢を投入
スープまで完飲という課題を無事クリア、ごちそうさまでした

これでようやく6店舗達成
残り9店舗、引き続きガンバリマス!
(誰も応援してないけどw)

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ